うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

朝活

3月があっという間に終わってしまい

気づいたら新年度が始まっているという… 年々、一日が一日過ぎ去るのがとても

早く感じるようになってる。

一日の時間が足りないーーー と

思いながら最近の私は朝活中です。

きっかけは、 以前友人と会った時に

「健康のために早寝早起きするようにしてる」と聞いた事

もう30代だし健康維持も

意識しなきゃなぁと、感化されたわけです。

私は仕事から帰ってきてから

すぐ寝るのは勿体ない〜と今まで

割と寝るのが遅い完全な夜型体質だったけど、早寝早起きに切り替えてみた結果…

これが結構いい感じなことに気づいた。

何より心に余裕をもって一日を過ごせてる気がする。

仕事に行くまでの時間がありすぎて、

これもやっとこう、あれもやっておこうと

朝のうちに週末やっていたような家事や掃除

などもちょこちょこできるので、

効率いい時間の使い方ができるように

なった気がする。

それから習慣とはすごいもので、

夜一定の時間になると睡魔が…笑

仕事の日は朝を迎えるのが

毎朝憂鬱だったけど、朝食の時間も

ゆっくり取れるし、準備しながら

ドラマの見逃し観ようかなーとか

今までより出勤までの時間が楽しみに

なったのもよい変化かな。

 

最後に私の好きな映画「タイタニック」で

レオナルド・ディカプリオ演じるジャックの

名言から一つ

Life is a gift.   〜人生は贈り物〜
Make it count.〜今を大切に〜