うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

まつ毛パーマ

「女は黙ってまつエクだ」

 

新卒から外回りの営業職で働いていた時に同僚とよく言っていた合言葉だ

 

職業柄、雨の日、風の日、雪の日、真夏の暑い時間の外回りは過酷でメイクは落ちる、涙でもメイクは落ちるけどまつ毛は上がっている。まつ毛があがっていれば気分は上がるよね笑 というなかなか無理やりな意味だけど当時の私にとってはモチベーションが上げる言葉だった。

 

あの頃から5年。

今はまつエクは卒業し、まつ毛パーマ常連客になった

まつエクよりもメンテナンスが楽だしお財布にも優しい。何より朝メイクの時短♬

 

特に今のマスク生活でも目元もしっかりカールしてくれているので一石二鳥

 

どんなときでも気分が上がるように、、、

あの頃の合言葉のおかげでこれからも頑張れる気がする。