うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

3回目コロナワクチン接種

前回の更新から1か月以上たってしまった・・・

ということで久々の更新です。

今日は3回目のコロナワクチン接種について

私の場合、1回目、2回目、3回目すべてモデルナで接種してきました。

結論から言うと3回目が一番副作用というダメージはなかった気がする。

1回目も2回目も朝11時頃に接種するとちょうど寝てる間に熱が上がってくるという経験から今回も午前中に接種。

夕方くらいから腕が痛くなってきて夜、布団に入る時点では2回目のような関節の痛みやだるさ、寒気はなし。

夜中の2時くらいに何故かふと目が覚めて熱計ってみたら7.3度まで上がってたけど朝には下がってた。

 

接種また受けるの嫌だな~接種後もそろそろ体調悪くなるかな~と無駄に構えてたけど、そこまで辛くなかったし、2日間仕事も休んで時間があったのでミニチュア講座も進められてよかった。

 

体質などあると思いますが、3回目接種これから受ける方の参考までに。