お客さま視点の心遣い
今日は、最近いいね!と思った心遣いについて
雪が降った週末、ある会社の打ち合わせに行ったらいつも停めているお客さま駐車場は満車状態。本日は社員用駐車場に停めてくださいと案内板が。
めづらしく今日は朝から打ち合わせが多いんだなと思ったら、どうやらお客さま駐車場には雪が残っていたので、社用車をお客さま駐車場に移動してくれていたことに気づく。
当たり前のことなのかもしれないが
妙に感心してしまった。
お客さま視点の接客、対応ってよく聞くけど意外と従業員目線だと十分にお客さま視点に考えられていないこともあると思う。
まずは自分がお客になった立場で色んな会社、場所で接客を受けることで
気づける視点もあるなと思った瞬間だった。