うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

ピザトースト

今日は学生時代のある日の思い出話を一つ。

 

中学時代のある休日、お昼にピザトーストを作った。

 

気を利かせて自分の分の他に兄弟の分も作ってあげた。

 

ところがピザトーストを食べた兄からは感謝されるどころか「ふざけるなよ!」と

 

怒られてしまった。

 

なんとピザソース・ケチャップと間違えてタバスコを使ってしまったようだ。

 

それもたっぷり笑

 

確かに自分で食べた時も辛い~とは思っていたけど何も疑いもなかった当時の私。

 

だって家にタバスコが常備されてるなんて思ってもみなかったし笑

 

その兄弟とは双子なので面白がった兄の翌日のネタ話に使われ

 

しばらく学校で恥ずかしい思いをしたとさ。

 

ここから学ぶとしたら「何かするときはきちんと間違いがないか確認しましょう」