うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

ブログのタイトル変えました

ブログを始めて、初めてのお正月を

迎えたということで、心機一転

ブログの名前を変えてみた。

特に意味はなくふと思い浮かんだネーミング笑

 

今年の元日は父方の祖母の家へ日帰りでいった。

子供の頃から毎年泊まりがけで集まるのが恒例だったけど、

去年はコロナ渦で集まれなかったので2年ぶりの集合だった!

 

たかが2年だけどこの2年で親戚の状況もだいぶ変わったな

父方の祖父が亡くなったり、私も含め結婚した従姉妹もいたり

子供が産まれた従姉妹もいたりと悲しいこともおめでたいこともあった。

 

今回はそれぞれの旦那さんも一緒に来たり、

私の母方の祖母も11月に祖父を亡くして家に1人で置いていけないということで

初参加したりで、いつも以上ににぎやかになった。

 

いつまでこうして集まれるのかなあと思っていたけど

年に一回でも大人になり、結婚しても孫たちも皆

祖母の家に集まれるのはすごく嬉しかったし、誇らしいことだと思った。

主人にも感謝。

 

祖母2人もとても楽しめたようで、2人の笑顔も見れてよかったな。

 

また明日から現実に戻る。。

この温かい気持ちを大事に仕事に向かおう。