うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

泣けるPV 8選

今日は、私が今までで感動・ほっこりした気持ちになったPV8曲をご紹介します。

どれもいい曲なのであえてランキングにせず、アーティスト順にしてみたので、

ほっこりしたいな、最近元気がない、暇だな~って時などにぜひおすすめしたいです♬

 

川嶋あい

 

「空はここにある」 2014年

アニメーションだけど、主人公が一人暮らしで営業職で奮闘しているストーリーです。

当時の自分には共感する場面が多く響いた気がします。

 

GReeeeN

「キセキ」2008年

「遥か」 2009年

「ミセナイナミダハ、いつかきっと」2012年

「始まりの唄」2016年

 

GReeeeN多くない!?って感じですね笑

PVに限らず、GReeeeNの頑張る系の歌詞は元気が出ます。

 

コブクロ

「蕾」 2007年

 

手影絵を使ったストーリーに引き込まれます。

 

浜崎あゆみ

「voyage」  2002年

 

この曲との出会いは小学生の頃で当時はストーリーが理解できなかったけど曲調が好きで長年聞いています笑

大人になってみると歌詞とPVのストーリーがマッチしてていいです。

 

ももいろクローバーZ

「泣いてもいいんだよ」父の日Ver MV 2011年

 

家族のために頑張っているお父さんのストーリー。

これは電車通勤中にYouTubeでたまたまみかけて一曲聞いたら

もう号泣でしたね。

このブログ書くときに久々に聞いてみたらまた涙目になってしまいました。

 

以上8曲でした。

全体的に前向きになる歌詞が多いので

私は辛いときにこれらのPVを見ては元気をもらってました。

 

感じ方は人それぞれですが、聞いて、PVをみて、歌詞を読んで誰かの心に影響を与えてくれる音楽って素晴らしいですね。