うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

半日休のよさに気付いた

1か月ぶりの更新になってしまった・・・・

これが俗に言う

三日坊主・・・

 

今年もあと1か月半ほどで終わってしまうので

2021年の記録、期間空けすぎずにゆるーく更新していこう。

 

今月は【午後休】をとってみました。

 

1日有休はちょこちょこ取得することあったけど

半日休ってめちゃくちゃいい!!(今更)

 

午前中はきっちり仕事するけど

午後は自由に使える

明るいうちに退社できるから、妙な充実感?笑

 

その時間で美容室とか病院、歯医者いったり・・

私は普通の公休日に歯医者とか美容院いくのって

もったいなく感じちゃうんですよね。意外と時間かかるし。

 

公休の日や1日有休は主人や家族と過ごしたりお出かけしたりしたいから

半日休がとれる環境・タイミングがあればうまく使って病院や、自分の自由な時間を過ごす

使い方もありだなーって思った今年の11月でした。