うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

ワクチン接種2回目(モデルナ)

主人が受けてきました。

 

夕方に摂取して、夜中11時頃は腕の違和感あるくらいで手も挙げられるし

まだ余裕だ~ていってました。

 

1回目のときは、この時間はすでに腕ズキズキしてて夜中も痛くて眠れなかったって言ってたので今のところ副作用弱めなのかな。

 

今回は朝まで眠れるといいけど・・・続きは明日・・・

 

そういえば1回目の接種から2回目まで4週間空いたけど、1か月びっくりするくらい早かったな。

コロナ渦で外出が減って季節感を感じにくくなってるせいなのか。

 

車で田んぼ風景通るとき、つい最近まで田植えして綺麗な緑が一面に広がってたのにいつの間にか、全部刈られて皆無状態になってて驚くパターンね。

ここで毎年季節の流れのはやさを感じます(笑)

 

こんな時期だからこそ、ちょっとしたことで季節を感じたり、

日々の生活の中で楽しみを見つけたいなとつくづく思いました。