うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

ミニチュアクラフト講座

2022年

ミニチュアクラフト講座

始めました。

資格取得までにやることは、基本のテキストとDVDを見ながら作品を作ったり提出課題をこなしていくそうです。

学生ぶりの物作りにワクワク

 

資格が取れたら将来的に作りたいものがあって

1つ目は

従姉妹の子供が大きくなったらドールハウスの小物をつくってプレゼントする

シルバニアや人形遊びの小物ってこんなのあったらいいなぁとか意外と自分が子供の頃にあったので、興味あるものがあれば作ってあげたい。

でも今の子供って人形、シルバニアで遊ぶのかな?笑

 

2つ目は

実家を再現したミニチュアハウスと家具をつくる

→祖父母の家を取り壊すことになったときに

せっかく家を建てたのに、何もなくなってしまうのは寂しいから、再現出来るものなどあったらよかったなと思ったのがきっかけ。

 

基本が学べたら再現するものや活用方法の幅が

広がるので今から夢が広がり楽しみです。

長い道のりだけど、めげずに頑張ろう!

 

という事で、最初の課題はこちら!

f:id:roosa:20220202131156j:image

テキスト1に必要な道具たちは

楽天Amazonで購入しました。

f:id:roosa:20220202131153j:image

 

足りないものは都度買い足して行く予定です。

ちなみにターナーアクリル絵の具は学生時代の美術で愛用していたのでとても懐かしい。

 

作品作るために必要な材料や

資格取得までの途中経過などこちらにゆる〜く記録していこうと思うので、ミニチュアクラフト講座、気になる方は是非参考にしてみてください。