うさぎのしっぽ

ふつーの30代OLの日常

世にも不思議なカツラの話

84歳の祖母がお出掛けするときは必ずカツラ、、、お洒落ウィッグをする。

しかし、先月の祖父の葬儀の翌日からその大事なウィッグが行方不明になったというのだ。

確か、葬儀から自宅に帰宅したときにはまだ身に着けていた気がするけど、、、

 

結局、どこをさがしても見つからないようで

新しく新調したとのこと。

 

家族の中では、きっと祖父が天国に持って行ったのだろうということにしました。笑

祖父が必要なのではなく、何か祖母の身につけているものが欲しかったのかもしれないね、と。

 

本当にどこにいってしまったんだろうか。